【小ネタ】壁の昇り方と降り方を解説【ニンジャラ】

この記事では壁を早く昇る方法と降りる方法を解説します。壁を上手く使いこなせないって方は、ぜひ参考にしてください。

壁の昇り方と降り方を解説

f:id:RyoyaMachida:20200712163255p:plain

壁の早い昇り方

やり方は慣れれば簡単です。

  1. 壁に張り付く
  2. 方向キーを触らずに2回ジャンプをする
  3. 壁方向に方向キーを倒す
  4. 2~3をループ

高さを利用して相手の四角からガムシュートを狙ったり、イーグルシティのビルを昇ったりする場面で使えると思います。ガムダッシュのようにSエナジーを使わない点も嬉しいですね。

下を向きながらも可能です。この時はジャンプ後、下方向にレバーを倒します。

壁の早い降り方

こちらも慣れれば簡単です。


  1. 降りたい方向を向く
  2. ジャンプを押したら即回避

ジャンプで壁を離れると同時に回避で上方向の慣性を消して降ります。回避中は攻撃やジャンプでキャンセル可能です。Sエナジーを1消費するので、急ぎでない場合は普通にジャンプで降りた方がいいと思います。

ガムランチャーでウォールシューターをする時にたまに使うことがあるかもしれません。特にドラムビート使いは突進技もないので覚えておきたいテクニックですね!

最後に

壁の早い昇り方と降り方、参考になりましたでしょうか?ウォールシューターを使うなら覚えておいて損はないと思うので、ぜひトレーニングモードで試してみてくださいね!